Pendroid.blog

通信・ガジェットを中心としたブログです。

軽い気持ちでブログを開設し2週間で合計1万PVに

 

このブログを4月6日に開設し、約2週間ほどが経ちました。

 

 

初めはこんなサイトがあったらいいな〜程度の考えで始めたブログですが、大変有難いことに本日合計1万PVに到達。

f:id:theks4g:20200418120749j:plain

通信・ガジェット系のブログとして運営しているのでこんなことを記事にするのはどうなのかと考えましたが、どうしてもこのブログを見に来て下さっている方々にお礼をお伝えしたく書かせて頂こうと思いました。

 

正直、ブログに関しては全く無知な状態で始めたので1週間すらも続けられる自信はありませんでした。(このブログや本業の他にもいろいろな事に挑戦しておりまして、あまり時間が無く・・・)

 

こういった個人ブログというのは何か困っていることがあり、それを知り解決したく検索してたどり着く流れが多いと思います。

 

軽い気持ちで始めたというのもありますが、私自身がこれまでいろいろなブロガー様の記事を読ませていただき、知識や経験を構築していくことができたのでそれを今度は私が一人でも多くの方のお役に立てればと思い始めたのも一つのキッカケでした。

 

こういった弱小と呼ばれることもある駆け出しのブログですと最初は全くPV数が無いなどと言われておりますが、下記の記事を公開するとたくさんの方が見に来てくださいました。 

pendroid.hatenablog.com

 

これは決して実力などではなく運が良かっただけなのでしょうがブログを書いていくモチベーションにも繋がりましたし、僅か2週間といえどここまで続けられたのも本当に皆さんのおかげだと思っています。

 

この先もブログを書いていくに辺り至らない点が山ほどあるとは思うのですが、日々勉強し少しでもこのブログを向上させていこうと考えておりますのでどうかこれからもPendroid.blogをよろしくお願いします。