Pendroid.blog

通信・ガジェットを中心としたブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

au、WEBからのeSIM発行にてスマホスタートプランに対応

先日、店頭限定のeSIM発行となっているスマホスタートプラン(フラット)について書きました。 結果的に複数の店舗で端末の購入を伴うeSIM発行でなければ不可能という事でした。 ですが情報を探っていると8月31日よりスマホスタートプランのeSIM発行がWEBにて…

auのeSIMはiPhoneに限り端末持ち込みでは発行不可能

8月26日にauがeSIMサービスを開始しました。

Galaxy 5G Mobile Wi-Fiにandroidアプリを導入する方法

Galaxy 5G Mobile Wi-Fiとは5Gに対応したモバイルルーターです。 シングルSIM、ミリ波非対応、au、povo非対応とデメリットも多くある端末ですが、ただのルーターでは終わらない面白い要素があったので購入してみました。

iOS14.4搭載のiPhone 7 PlusでRakuten UN-LIMITを使う

現在、Rakuten UN-LIMITではiPhone X以前のモデルに非対応とアナウンスされております。

iOS14.0 ~ 14.3対応の脱獄ツール、 unc0ver 6.0.0まもなくリリース

iOS11時代から脱獄ツールを開発しているPwn20wnd氏がiOS14.0 ~ 14.3に対応したunc0ver 6.0.0をまもなくリリースするようです。