Pendroid.blog

通信・ガジェットを中心としたブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS13.5を脱獄する方法

本日、日本時間午前7時にiOS13.5のJailbreakに対応したunc0ver v5.0.0がリリースされました。

iOS Jailbreakでお馴染みの脱獄ツール、unc0verがiOS13.5対応を予告

先日リリースされたばかりのiOS13.5&iPad OS13.5ですが、さっそくJailbreakが行えるようになるようです。

Dimensity 1000+搭載の新型スマホ、iQOO Z1が発売

Dimensity 1000+を搭載する初のスマートフォンとして、iQOO Z1が発表されました。

MVNOへのeSIM解放を総務省が要請

AppleやGoogleが販売しているスマートフォンで有名に搭載されている事で多く知られているeSIMですが、現在国内ではコンシューマー向けにサービスを提供しているのはたった2社です。

MediaTek製SoCを搭載した端末のIMEI書き換えを行う方法

auやSoftbankではIMEI制限が行われており、プランによってはSIMカードの差し替えでは使用することができない場面も多くあります。

iPhoneのキャリアバンドルを取得する方法

キャリアバンドルと言うとdocomoがiPhoneを取り扱っていなかった時代を思い出す方も少なくはないと思います。 Rakuten UN-LIMITの登場で再び話題となっていますね。