Pendroid.blog

通信・ガジェットを中心としたブログです。

iOS Jailbreakでお馴染みの脱獄ツール、unc0verがiOS13.5対応を予告

先日リリースされたばかりのiOS13.5&iPad OS13.5ですが、さっそくJailbreakが行えるようになるようです。

 

公式サイトでも、この記事を作成している現在90%まで作業が進んでいることが確認できます。

unc0ver

f:id:theks4g:20200522070017j:plain

 

今回の脱獄を可能にするExploitは未公表のもののようですのでリリース後にAppleは修正を行ったiOS13.5.1をリリースするのは間違いないです。

 

リリースされたばかりの最新であるiOS15.3を搭載する全デバイスに対応するとの事なので、驚きの発表となりました。

 

おそらく早ければ今週中、遅くとも来週にはリリースされるのではないかと思います。

 

unc0verにスポンサーが付いたのでアプリにもスポンサー広告が表示されるようになります。

 

私は買ったばかりのiPhone SE(第2世代)が箱の中で眠っているのですが、まさかこんなに早く使えるようになる日が来るとは・・・

 

最近はAppleが塞いだExploitを使用し後出しでリリースするパターンが多く、iOS7、8時代の中国のチームを思い出しますね。

 

には完全脱獄を可能にするtfp0の取得が可能などもありますが、発見者は中国のセキュリティ企業所属の方なのでリリースの可能性も低いです。

なのでiOS13.5にアップデートしてしまっても大丈夫かと思われます。

 

ともかくリリースが楽しみですね。

 

unc0ver team、凄すぎる!そしてありがとう!